生活のリズムが狂いまくっている

■どうにもならない

最近は毎日疲労感が強い。車を運転していると目を閉じたらこのまま寝れそうだと思うことが多々ある。もしかしたら俺は運転中に寝落ちして既に死んでるかもしれないし、生きてるかもしれない。ただ、死後の世界であるならばこの疲労感は無いと良い。人間肉体に縛られているので死んでいるならせめて肉体特有の苦しみや辛みからは解放されたい。

■就寝/起床時間

睡眠時間は平均すると7~8時間ほどだ。10代~20代前半は5時間~6時間だったので個人比で伸びている。睡眠時間は十分だが疲れが取れない。これが老化か?31歳の普通なのか?

■食生活

ここ1週間酒を飲まなくなった。カフェインも普段はあまり取らない。ふと思ってChill outをAmazonで箱買いしたが届くのはしばらく先だ。炭水化物を取りすぎるとしんどくなるので控えるようにしているが、定期的にラーメン&ライスみたいなクソみたいな組み合わせの食事をしてしまう。炭水化物×炭水化物の組み合わせって魔力があるんよな。

■運動

20代の時に比べると運動量は増えてるはず。

■体調

胃腸が調子悪いけれど、致命的ではないので病院に行っていない。致命的になって病院に行く頃には既に最悪になっているかもしれない。人生というのはそういうものである。そうなった場合は仕方ないとしよう。

■原因

人生を進めていない事に対して精神的に疲労しているのだと思う。3歩進んで2歩下がるのを続ければ上等だ。前に進んだ状態である。現実は前にも後ろにも進んでいない。ただ時間だけが過ぎているように感じる。

■恋愛

31歳のタイミングでやっておかなければと思って力を入れている。金も時間も掛けているが成果は出ていない。マッチングアプリ×2に半年分のお金を課金して彼女できないってどういうことやねんと自分で思ってるが、これもネットに落ちてるノウハウを活かせないことにある。ネットに攻略法はある。攻略法を読み、実践する、ランダムに転がっている出会いの中でノウハウを上手く活かす、これが難しい。
■出会い

精神を病まない程度に数をこなすのが一番かもしれない。2週間に1度とか3週間に1度くらい街コンに行く、あるいはマッチングアプリの女さんと会う、というペースで進めたい。何もしないと時間だけが過ぎてゆく。

人間というのは不思議なもので有機物の集合体に過ぎないのに、相手によっては身構えて全然喋れなかったりするし、相手によっては気楽に喋れたり、次から次へと話題を出せたりする。不思議なものだ。水35ℓ、炭素20kg、アンモニア4ℓ、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100gの存在に過ぎないというのに何が違うというのだろう。

■総括

適度に行動しつつ、休みを取り、食事をする。それが一番だろう。気候の問題もあるかもしれない。何もできない日もあるが、必要なことだと思って受け止めるしかない。