【2023年11月】音楽ベスト10

■無意味な事がしたくなった

ふと価値観のアップデートがされていないことに気が付いた。もう10年と同じ曲を聞いている。ここで思い付くままに好きな曲ベスト10を記載しようと思う。どうでもいいが限界集落出身なので限界集落株式会社とか限界集落同好会とかよくわからない集団があったら入ってみたい。人間は孤独だが限界集落同士であれば少しわかりあえそうな気がする。

■1位:Dear Boy(Avicii)

変わらず好きなのでこの先もずっと好きだろう。永遠の愛である。

〔和訳〕Avicii - Dear Boy (Lyric Video) - YouTube

■2位:綺羅キラー(ZTMY)

なんだかんだZTMYが好きだ。テンポ早すぎて歌えないが良い曲だ

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー (feat. Mori Calliope)』MV (ZUTOMAYO – Kira Killer) - YouTube

■3位:Let Me Go(Hailee Steinfeld)

家でよく流している。Alessoだとheroが好きだが聞き飽きた。食べ慣れているお菓子みたいな感じで定期的に摂取したくなる。

Hailee Steinfeld, Alesso - Let Me Go (Personal Collection) ft. Florida Georgia Line, WATT - YouTube

■4位:Save your Tears(The Weekend)

ジム行ってた時に良く聞いていた

The Weeknd - Save Your Tears (Official Music Video) - YouTube

■5位:One More Time(Daft Punk)

MVがめちゃくちゃダサい曲。爆音で流れると好きってなる

Daft Punk - One More Time (Official Video) - YouTube

■6位:Levitating(Dua Lipa)

Dua Lipaってねーちゃん歌上手くて最高

Dua Lipa - Levitating Featuring DaBaby (Official Music Video) - YouTube

■7位:No money(Galantis)

金が無い時に聞いてる

Galantis - No Money (Official Video) - YouTube

■8位:Perfume(FLASH)

いつ聞いてもええわ~

[Official Music Video] Perfume 「FLASH」 - YouTube

■9位:お勉強しといてよ(ZTMY)

やっぱり聞いてるとテンション上がってくる

ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME) - YouTube

■10位:Say my name(Bebe Rexha)

Babe Rexhaはサイボーグみたいな感じで魔改造されている印象。歌声だけは魔改造じゃないと良いな。

David Guetta, Bebe Rexha & J Balvin - Say My Name (Official Video) - YouTube

■11位:Sweet Nothing(Florence Welsh)

ベスト10とか言いながら11曲目を挙げる。Florence Welshの歌声永久保存版って印象。もう若くないからこんな上手に歌えないっしょ。最近はMid SummerのEDに出てきそうなシュールな曲を歌ってる。

Calvin Harris - Sweet Nothing (Official Video) ft. Florence Welch - YouTube

■おわりに

誰も俺のあげた記事の音楽など聞かないだろうと思いながら書いた。インターネットというのはそういうものである。今はジエチルのインスタグラムをIpadで見てる。深夜の1時に俺が見てると彼は全く思いもしないだろう。お腹がすいた。ラーメン食べたい。