街コンに参加した

人生で初めて街コンに参加した。

場所は和歌山の某所でホテル兼会議室みたいなところだった。

男性は参加料4200円、女性は500円だった。

飲み物とか出るかなと思ったけど何も出なかった。

男性の参加者2人、女性の参加者3人で過疎化ぶりが伺えた。

顔が良い女性、スポーツ系の女性、陰キャの女性、陰キャだけど顔が良い男性、異常独身男性の漏れの組み合わせだった。

初めにプロフィールカードを書き、それを基に3分間話す⇒人交代みたいな感じだった。それを2周した。相手のことなど6分話をしただけではわかるはずもなく、この場で良い出会いを求めるのは難しいなと思った。それでも1時間話をした所で、大抵相手のことを好きにならないだろうし、話題も尽きるので3分×2は妥当だと思った。

最後にアンケート用紙で参加者に『◎』『〇』『△』をつけて相性が良かった人をカップリングとして公表するコーナーがあった。俺は選べなかったので全員に『〇』を付けた。

結果として、一番その場にいた地味な女さんとカップリングになり、公表されたが、相手に興味がもてなかったので連絡先を交換することなく帰った。

本来は街コン終了後、参加者で居酒屋でも行ってワイワイやるのが良いのだろうけれど誘う気力も無く、家に直帰した。

無駄と割り切って回数を重ねるか、それとも他の方法を見つけるか、彼女いない歴も2年を超えたので何か手を打ちたい。