猫リセット

猫リセットのMVについて

MVのストーリーを追っていく。

1.プレイヤー選択画面

コンビニ店員/交通誘導員/タクシードライバー/エンジニア/パン屋/バーテンダー/看護師/新聞配達員/アニメーター/ジャーナリストの中で最後のジャーナリストが選択されてクローズ。

2.猫リセットOP

オープニング的な感じ。ジャーナリストがご飯食べてる。ずとまよの動画に良く出てくるハリネズミが登場。最近街を破壊する『猫リセッター』の正体をジャーナリストが突き止めるという動画が流れる。

3.コンビニ

コンビニに行くとプレイヤー選択画面で出てきた店員が出てくる。何か暗号を言うと店員が紙で書かれた地図を差し出す。Uniguri Martというらしい。

そのあとタクシードライバーが出てきてタクシーに乗る。『Neko Resetter?』の表示が個人的に結構好き。その次に出てくる警備員がバッティングするシーンも好き。

タクシーに乗ってる図

これを見ると街を破壊する『猫リセッター』の正体は警備員なのかな?この一コマも情報量が多くて好き。

破壊されるビル。

ハリネズミがタクシーでジュース飲んでるの可愛い

タクシードライバーが猫リセッターの情報について教えてくれる図

この後パン屋で無事殺害される。リセットされる画面に移行。

4.リセット後

あやしいバーテンダーが登場。バーテンダーが飲み物ですみたいな感じで爆弾を差し出すシーンは最高にクールだ。

爆弾を差し出される図

お店からコナンのスケボーみたいなやつで瞬時に飛び出るシーンも良き。出来がすごい。その後の爆発するシーンも良い。

爆発後、リセットに突入するかと思ったが生きてる。オープニングの看護師が出てきてびっくり。

 

5.ラスト

最後に自分のそっくりさんが出てくる。猫リセッターとはなんだったのか。真相はわからないが、アニメーターが描いてるという落ち。4分の動画に色々詰め込まれていてすごいという感情しかない。

 

 

ずっと真夜中でいいのに。『猫リセット』MV (ZUTOMAYO - Neko Reset) - YouTube